忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
漫画家・竹内未来の活動情報&近況をお知らせするブログです。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
発売中&近日発売
〇2018年8月17日
コミックス発売
『蜜夜の薔薇にくちづけを2』

〇2018年10月1日
雑誌掲載
ハーモニィPRINCE11月号

〇2018年10月20日
コミックス発売
『海賊王に捧げる小夜曲』
TWITTER
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


twitterで一大旋風(笑)を巻き起こしたり
Amazonランキング1位(笑)を取ったりした
話題の雑学(?)本

『図でわかる!妹に教えたい世界のお作法』

に引き続き、カットのお仕事をさせていただいた
図でわかる!レミィに教えたい 美しい日本』が
2月26日発売になります。

アメリカからホームステイに来たレミィたんに
日本の行事・風習などを
虚実こもごも教えこんだりする
相変わらずなアレな一冊です(笑)

クールジャパン便乗本の決定版らしいすよ…
怒られないといいな…(笑)

今回もカットを描かせていただいております!

めったに描かない…というか
絶対描かないよ!…というものを
いろいろ描かせていただき
たいへん楽しかったです!!

個人的にもとても面白い本だと思っておりますので
是非読んでくださいませ~emoji
PR
野田MAP「逆鱗」観てきました!

あの…面白いなんてひとことでは
言い表せないです…


台詞回しもストーリー中の意味も
ダブルミーニング・トリプルミーニングの嵐で、
それがひとつの結末に収束する気持ちよさと、
見えてくるテーマの激烈さと。

芝居を観た後、
しばらく感情の整理が出来なくて、
友達と感想を語り合っているうちにようやく
頭が整理されてきたけど、
まだ呑み下せないモノが残ってて。

それも演出の意図なんじゃないかとすら(笑)


でもって。

自宅に戻って言葉の意味を調べたら
またパタパタとパズルがハマってきて
反芻するだに総毛立ってますなう。

だよね…
野田秀樹さんがそんな分かりやすい
テーマなわけないよね…(笑)


今回はもう一回観劇するので、
今度は答え合わせしながら観ます…!



役者さん皆さん素晴らしいんですけど、
中でも松たか子さんが凄まじかったです…!
もう化け物ですよ…(褒めてます)


2016年も明けきっておりますが…


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

 ブログの更新ペースは相変わらずだと思いますが
時々覗いてやってくださいませ。



マンガの方は
お目に書かれる機会が増えるように頑張ります!

 

そんな告知一発目はカットのお仕事です。

図でわかる!妹に教えたい世界のお作法 
(笠倉出版社) 

…が、現在発売中です。

  

マジなんだかネタなんだかわからない雑学本

『図でわかる!妹に教えたい世界のしくみ』 
…の、大好評(笑)第2弾。



  上座下座の席次や手紙のマナーなど
「これは知ってないと!!」というお作法と

ハンドガンの握り方や丑の刻参りなど
「これを知っててどうするんだ…」というお作法まで!



この本を読めば
園遊会に呼ばれても、教皇に選ばれても安心です。

 

とても下らな…役に立つ本ですので
ぜひご覧くださいませ。

 

来月には第3弾
『レミィに教えたい 美しい日本』も刊行予定。
こちらにも参加させていただいてますので
情報が出次第おしらせいたしますね。

12月11日(金)にコミックス
『伯爵とペルセウスの宝石』が、
発売になります~!



バーバラ・カートランド原作のリージェンシーロマンスです。

初めて描かせていただいたリージェンシー時代物。

望まぬ結婚を控えるヴァニアは、
危機から救ってくれたタイソンを頼り、彼の館に身を寄せる。
しかしタイソンは、奪われた家督と
両親の名誉を取り戻すという難題を抱えていた。
タイソンの役に立ちたい一心で、手助けを申し出るヴァニア。
その健気な献身に、やがて惹かれていくタイソンだが…。

…てな具合の、真面目ヒーローと天然お嬢様のロマンスです。

ロマンス王道バーバラ・カードランドの中でも
ピュアで可愛らしいお話だと思います。
ロマンスというよりは少女マンガのつもりで描きました(笑)
ぜひ読んでやってくださいませ。


書店さんではすでに予約も始まっておりますので
ぜひぜひ読んでやってくださいませ。

e-hon
ヨドバシ
tsutaya
amazon



あ、後…

先日発売された『結婚契約書にサインを』
重版が決定したそうですー!

ふわー!!!
ありがとうございますーーー!!



原作のお力は勿論でなのですが、
「おじさまがカッコ良かった」
というお声をいくつもいただき
本当にうれしいです。
おじさま…四苦八苦した甲斐があったというものよ…

みかづき紅月先生原作のコミカライズ。
強引でゴージャスな石油王と
彼に翻弄されつつ惹かれてゆくお嬢さんの
ちょっぴしアダルトなロマンスです。

あ。
こちらはティーンズラブジャンルですので
性描写があります。
抵抗のある方はご注意くださいませね。


12月11日にコミックス
『伯爵とペルセウスの宝石』
発売になります~





バーバラ・カートランド原作の
リージェンシーロマンスです。

望まぬ結婚を控えるヴァニアは、
危機から救ってくれたタイソンを頼り、彼の館に身を寄せる。

しかしタイソンは、奪われた家督と
両親の名誉を取り戻すという難題を抱えていた。

タイソンの役に立ちたい一心で、手助けを申し出るヴァニア。
その健気な献身に、やがて惹かれていくタイソンだが…。

マジメ朴念仁(笑)と天然お嬢様のロマンスですよ。
とにかくヴァニアがかわいかったので
ウキウキしながら描きました。
リージェンシー時代のドレスも楽しかった!

本編が割と可愛らしいお話だったので
カバーイラストも可愛く初恋っぽいイメージで
描いたらば

デザイナーさんが
すごくリリカルなデザインにしてくださったよー!
わー!ありがとうございます~!!

書店さんではすでに予約も始まっておりますので
ぜひぜひ読んでやってくださいませ。


e-hon
ヨドバシ
tsutaya
amazon


<< 前のページ 次のページ >>