忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
漫画家・竹内未来の活動情報&近況をお知らせするブログです。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [23]  [27]  [26]  [25]  [24
発売中&近日発売
〇2018年8月17日
コミックス発売
『蜜夜の薔薇にくちづけを2』

〇2018年10月1日
雑誌掲載
ハーモニィPRINCE11月号

〇2018年10月20日
コミックス発売
『海賊王に捧げる小夜曲』
TWITTER
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいっ!

怒涛?の新作ラッシュ終わりまして。
夏ごろまではまた地下活動…作画作業でございます。


…というわけでブログのネタも尽きてしまして
恒例のレモンスイーツでございます。

いや、スイーツばっか食べてるわけじゃなくて!
なんかもうレモンのスイーツを食べなきゃいけない
責務になっているんで。

別に誰が楽しみにしてるわけじゃないので
そろそろ止めてもいいんじゃないかという気もしてますが(笑)

もう年一ペースでやりますよ!(自棄)


画像が多いので今回は追記に!

20140419_123755_000.jpg

アラカンパーニュのタルト・シトロン・ド・メール
見た目よりサッパリしててさわやかな甘さでした。

20140204_164550_000.jpg

デリス・デュ・パレのレモンタルト。
ケーキ本体はさわやかな甘さで『レモン』感は少なめ。
欲を言うと飾りのレモンがレモンピールで
丸ごと食べられたら嬉しかったですなー。

20130910_150909_000.jpg

アンリ・シャルバンティエのレモンタルト。
銀座サロン限定と言われたら他のものは注文できない(笑)
甘さ控えめでお上品。
私の好みだともすこし酸っぱくて雑でもいいかなあ。

20131129_123739_000.jpg

アステリスクのフレシュール。
タルト+リュバーブクリーム+メレンゲ+レモンカード+メレンゲ(推定)
さらにメレンゲにはほんのりミントが混ぜ込んであるとか芸細!!
すべてのバランスが良くて、この演出力は気が狂ってる…(褒めてます)

20131223_161136_000.jpg

フレデリック・カッセルのタルトシトロン。
タルトとレモンカードのシンプルなタルト。
どちらも優しくて穏やかなあったかい美味しさ~!

20130912_151148_000.jpg

マミーズのレモンタルト。
古き良きオーソドックスなレモンタルト。
ホントにお母さんが作ってそうな味(笑)

20130527_151943_000.jpg

ドトールのレモンケーキ。

20130402_145212_000.jpg

セガフレードザネッティのレモンタルト。

20130816_213445_000.jpg

イタリアントマトのレモンタルト。

20130808_154407_000.jpg
横浜に行ってもレモン。
ホテルニューグランドのレモンパイ。
レモンカード部分がゼリーっぽい。
お上品なパイ生地。

20130531_112138_000.jpg

京都に行ってもレモン。
ラ・パティスリー・デ・レーヴのタルトシトロン。
美味しかったのはもちろんですが
おしゃれなお店で否が応にも女子テンションが上がりました(笑)

20131026_170737_000.jpg

京都のカフェ、その名もずばりシトロンのレモンタルト
メレンゲもカードもとろっとろで味も絶妙!
シトロンさんは京都に行くたび何度か伺っていたのですが
先ごろ、閉店してしまわれたそうで…
残念すぎる…il||li(つд-。)il||li

20130811_121625_000.jpg

イベントでもらった差し入れもレモン。
疲れた体にありがたいさわやかな甘さ。

20131030_172918_000.jpg

カフェユィットのレモンスコーン。
スコーンもレモン味だとサッパリしてて食べやすいです。

20130510_013109_000.jpg

資生堂パーラーのチーズケーキレモン味。
チーズケーキがさらに爽やかに!



瀬戸田レモンケーキ。
見つけて即ゲット。

20130404_195311_000.jpg

言わずと知れたランチパック。
個人的にはホイップなしでもよかったかなー。
PR


<< イギリス行ってまいりました・その1HOME既刊のお知らせ >>